« カマス祭りだ! | トップページ | 熊吉(クマキチ)人形 »

サヨリの季節

天気が良いので三保へチャリで走ります。Dscf0278
10時過ぎ内海では珍しく竿の砲列ですが、学生の団体がルアー釣りの講習を受けているようでした。こんなところで何か釣れるのだろうか??と見ていると一人の竿が曲がり小型のエソが上がったのでほっとしました。

Dscf0279
富士山の見える日が多くなり秋を感じます。ここでは釣り人が少ないので飛行場前に行ってみると30人くらい並んでました。Dscf0281
サヨリ狙いとのことですが群れが寄っていないのかなかなか釣れません。やっと近くの人が釣り上げたので見に行くと20cmくらいのきれいなサヨリです。Dscf0283


まだ1尾目とのことですが、そのうちもっと釣れるようになると言ってました。内海へ戻ると来た時に見た鵜が同じ場所にまだいます。Dscf0285
小高いところから遠くの海を眺めてますが、近づいてもあまり気にしません。Dscf0287
静かに5mほどまで寄ってみたが逃げる気配は無いのが不思議。海上で出会う鵜は10mにも近寄らないうちに飛び去ります。体調不良なのか?と気になりながらお別れしました。

|

« カマス祭りだ! | トップページ | 熊吉(クマキチ)人形 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62260699

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリの季節:

« カマス祭りだ! | トップページ | 熊吉(クマキチ)人形 »