« カワハギ初釣りは好漁! | トップページ | 孫と遊ぶ »

大相撲見物

26日はかねてから計画していた相撲見物で14日目の取り組みを見に行きました。横浜の娘の家に車を置き妻と娘夫婦と4人でJRを乗り継ぎ両国へ。Dscf0361
お昼も過ぎたので腹ごしらえに ちゃんこ料理の店へ入るが美味しかった。

Dscf0363_2国技館の回りは人が多くて大相撲の人気がうかがえる。
しかし幕内の取組が始まるまでは隣接する「江戸東京博物館」を妻と見学することにする。Dscf0364徳川関連の特別展を見るが、駿府城の資料なども展示されていて興味深く見ました。
Dscf0372
今時の力士は巨体が多くて土俵が狭く感じます。Dscf0373
僕は試合時間が長いスポーツ見学は嫌いだが、相撲は勝負が分かりやすくて早いのが気に入ってます。遠藤も照富士も破れて悔しい思いもしたが、喜風が楽しませてくれましたので良かったです。


|

« カワハギ初釣りは好漁! | トップページ | 孫と遊ぶ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62368087

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲見物:

« カワハギ初釣りは好漁! | トップページ | 孫と遊ぶ »