« 孫と遊ぶ | トップページ | 新居?完成 »

2回目のカワハギ釣り

カワハギ釣りほど面白いのは無いだろうということで今日もカワハギ狙いで三保内海へ行く。Dscf0405
9:10海は穏やかで風も弱く良い感じです。

9:40始めましたが餌が無くなるだけで魚は掛からない。カワハギかな?何度も餌を着け変えては誘いも工夫するが初めに掛かったのはベラでした。Dscf0410
そして常連のキタマクラだ。(今日は水中動画撮影をしたが、レンズの前の餌を盗るのはキタマクラばかりだったので、カワハギは少ないようです)10:15やっと本命が釣れるが続きません。Dscf0409
サンバソウも15cmほどのが2尾釣れました。Dscf0411
今日の最大は24cmのメスです。(今期はまだ良型のオスが釣れない)水温を計ると25℃で23日より2℃高くなってます。20℃を下回るようになればカワハギももっと集まるでしょう。やはりこの場所のカワハギは10月ですね。
13:45飽きてしまい竿を納める。Dscf0414
16~24cmが6尾でした。

|

« 孫と遊ぶ | トップページ | 新居?完成 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62371842

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のカワハギ釣り:

« 孫と遊ぶ | トップページ | 新居?完成 »