« 海水浴 | トップページ | ジュラシック・ワールド »

あじ好漁

丁度一週間ぶりの釣行となるが、前回良かった赤灯台へ行くことに決めている。Dscf0164
5時半陸ッパリが少ないのは釣れないからでしょうか。

Dscf0166
5:45釣り船がいますが、平日に良く出会う人なので僕と同じ暇人でしょう。先回釣れた場所で仕掛けを落とせばブルブルッとアジの当たりで、ポツリポツリと上がります。しかしその数倍は雑魚が上がるのでカモメがうるさい。横に走るような強い引きなのでソーダかと思いながら気楽にリールを巻けば、見えてきたらアジなので慎重になりタモで取り込んだ。Dscf0167
30cmの良型だが残念ながらマルアジです。その後も退屈しない程度には釣れていたが再び強い引きがきた。Dscf0168
アジのトリプルは嬉しいです。Dscf0169
何が有ったか?無数のカモメが舞いあがるが何事も起こりません。Dscf0170
8:10フェリーを見送るが当たりもうすくなったので通過を待って白灯台へ移動する。Dscf0171
カヤックアングラーがジギングをしていますが釣果はどうでしょうか。30分ほどやってみるが大したものは釣れないので9:30には竿を納めます。P1011211
釣果はマルアジ30cm2尾、マアジ13~20cm18尾、ウルメ20尾、カマス、イサキ7尾と上出来でした。

|

« 海水浴 | トップページ | ジュラシック・ワールド »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62114718

この記事へのトラックバック一覧です: あじ好漁:

« 海水浴 | トップページ | ジュラシック・ワールド »