« 釣りにくいです | トップページ | ソーダガツオが出た »

明野のひまわり

妻と義姉の3人で北杜市で遊んできました。最初に寄ったのは映画以来広く知られた明野のひまわり畑です。Dscf0014
花が長く楽しめるように見ごろをずらして有るので見渡す限りの満開という訳ではありませんがきれいでした。しかし平日なのに想定外の混雑で、地元関係者の努力が報われていると思いました。長居するところでも無いので15分ほどにて退場し、次は清里へ向かいます。

「道の駅南清里」も見たことが無いほどに賑わってます。妻たちが野菜の買い物を済ませてからは「丘の公園」へ走りました。ここの「天女の湯」で温泉に入り食事も済ませようとの計画です。Dscf0019
風呂は貸し切り状態で泉質も良くゆっくりとできました。次は食事ですが、レストランは洋食専門で食べようと思った蕎麦は有りません。Dscf0020
しかし(○○オムライス)を食べてみたらとても美味しく、たまには変わった物を食べるのも良いなと思いました。Dscf0021
ゆっくりした後は清里の人気ポイントへ移動です。Dscf0024
清泉寮ファームのソフトアイスは何時もながら別格の美味しさだ。これで満足して後は安全運転で家路につきました。

|

« 釣りにくいです | トップページ | ソーダガツオが出た »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62028698

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のひまわり:

« 釣りにくいです | トップページ | ソーダガツオが出た »