« ミッション・インポッシブル・・・・・・・ | トップページ | 孫と水辺の楽校へ »

ヤナギの下のアジ狙い

午後からは娘と孫が来て数日滞在の予定だ。しばらく釣りには行かれないし、孫に美味しいアジフライを食べさせたいしと今日も釣りに行きました。Dscf0080
5:20赤灯台には一艘の釣り船が見えるので、一昨日のアジをもう一度と行ってみることにする。

赤灯台までの15分は仕掛けを流しながらのパドリングですが、ガタガタと竿が曲がりソーダガツオが釣れました。Dscf0081
6:00先客が2艘います。それぞれには女性釣り師が一人見えましたが、今風に言えば釣り女というのでしょうか。Dscf0082
邪魔になりそうだしあまり釣れる様子も無いので堤防の西側へ行ってみます。浅い場所ではカマスが釣れ、流されて深場になるとアジが釣れます。Dscf0085
アジの棚は水深24mの底近くなので効率は良くないが、ほぼ入れ食いに近く釣れます。Dscf0088
強烈な引きで慎重なやりとりで上がったのは又長31cmのアジでニコニコです。Dscf0089
8:10フェリーを見送ってから、もう十分と竿を納めた。
釣果は予期しないほどの好漁で、柳の下にはちょっと外れた場所ですがドジョウがいました。Dscf0091
アジ31cm、21cm以下36尾。Dscf0093
カマス16~20cm30尾、サバ、イワシ、ソーダで70尾を越えました。Dscf0092
いつもより多めに刺身を作る。Dscf0095
サバは竜田揚げにと5尾を持ち帰ったが、2尾は脂の乗ったトロで生で食べました。他はおすそ分けもして、残りはフライ用と干物にもした。これだけ釣ると捌くのも大変で2時間近く掛かりました。

|

« ミッション・インポッシブル・・・・・・・ | トップページ | 孫と水辺の楽校へ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔しましたら、なかなかの釣果のようで羨ましいです!
実は昨年から釣りを始め、小さなシットオンも買いました。
海も遠いので、たまーに敦賀方面へ出かける程度ですが、楽しいですね。
静岡勤務のうちに色々と教わりたかったです。

投稿: en | 2015年8月13日 (木) 22時00分

カヤックフィッシングは趣味と実益で楽しめます。僕は過去最高の楽しい趣味だと自任しながら続けてますよ。

投稿: pu-63 | 2015年8月15日 (土) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62071027

この記事へのトラックバック一覧です: ヤナギの下のアジ狙い:

« ミッション・インポッシブル・・・・・・・ | トップページ | 孫と水辺の楽校へ »