« キスは減ったか? | トップページ | 釣りにくいです »

最後のキス釣り

日曜日で三保は込み合うだろうと思い、今日も興津のキスを狙いに行った。Sunp0032
6時前狭い浜には投げ釣りの人が10人もいます。

(先日デジカメ水没で新しいのを注文したのだが、それまではトイカメラ風のなので画像悪し)Sunp0033
全く当たりは無いという人の脇から浮かんだのは6時です。6:15から竿を降ろすがキスの当たりは無く、ヒイラギが時々釣れる程度。Sunp0034
ゴンゴンとの感じで上がったのは良型のショプサイフグ?らしいが、これを食べて見る勇気は無し。Sunp0035
キスのダブルも有りますが続きません。3艘ほどいる釣り船も釣れない様子でウロウロと動き回っています。Sunp0036
またフグか?と思う引きでしたが上げて見れば22cmのマダイで、これにはニッコリです。Sunp0038
近頃言われる釣りガールが乗る釣り船もあきらめて沖へ移動しました。9:15上がりますが陸っぱりで残るのは3人だけで、聞けばほとんど釣れないようでした。この辺りのキスは引っ越したようなので僕のキス狙いは終わることにします。P8021088
3時間の釣果はキス11尾、マダイ、ワカシでしたが、今日はヒイラギも適量持ち帰り煮て食べることにしました。

|

« キスは減ったか? | トップページ | 釣りにくいです »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62005433

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のキス釣り:

« キスは減ったか? | トップページ | 釣りにくいです »