« 最後のキス釣り | トップページ | 明野のひまわり »

釣りにくいです

3日は久しぶりに映画を見に行く。娯楽大作が色々あり何を見ようか迷ったが、変わったところで「進撃の巨人・・・・・・・・」にした。館内は夏休み子供向を観るファミリーで込み合っています。
ほとんど予備知識無く観たが、だいぶ風変りなSFで退屈することなく最後まで観ました。人食い巨人の顔がリアルでどこにでもいる普通の日本人の顔をしていたのが面白い?。
今日はアジ狙いで真崎沖へ浮かんだ。Dscf0005
5:45釣り始めるが陸ッパリも10人くらい並んでます。

水が澄み波は静かでのんびり漕ぐには良いが、こんな時には魚が釣れにくいのです。魚探に移ってもなかなか仕掛けには食いつかない。Dscf0006
たまに釣れるのは雑魚だが、これさえ散発でしか釣れません。Dscf0007
どこへ行ってもアジの姿は無く、又雑魚が釣れる。置き竿にした竿がグイーっと曲がるので手にしてリールを巻くとかなり重いし引きも良い。Dscf0008
アジかな?と上げてみれば大違いでサバフグが三連で着いてたが、下の2尾は糸を切って逃げた。サバフグは無毒?と読んだ覚えも有るが、海へ帰って貰うことにした。その後カヤックの下に怪しい影だ。Dscf0010
かなり大きなクラゲがゆったりと泳いでいきました。たまにはカマス、アジ、イワシが掛かるが散発的なので暇です。Dscf0011
雑魚も少ないのでカモメともあまり遊べない。9時暑さに負けて竿を納めました。キス釣りみたいに餌切れにはならないが、根気切れにはなります。
釣果はカマス、イワシ、アジ、イサキで30尾くらいでしょうか。Dscf0012
イワシ、アジ、イサキは刺身でにしてカマスはフライ用に捌きました。
大雨でも降り海が濁ってくれないとアジは期待が出来ません。


|

« 最後のキス釣り | トップページ | 明野のひまわり »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62017537

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにくいです:

« 最後のキス釣り | トップページ | 明野のひまわり »