« ソーダガツオが出た | トップページ | カマス後アジ »

三保は人気復活か?

この年になると努めて体を動かさないとどんどん衰えるというのが定説らしい。そこで僕が実践しているのは毎朝のラジオ体操だ。これを2番までしっかりやるとかなりの運動になります。その後で食べる朝食も美味しく食べられるのもよろしい。次の運動は週に2~3回出かけるカヤックでの釣りだ。魚影を求めて移動するのでかなりのパドリングをするので、これは上半身の良い運動です。まだ下半身の運動が足りないので日常の用事は勤めてジジチャリで済ますようにしている。ということで今日は往復15kmの三保真崎まで行くことにしました。Dscf0059
内海の空き地には何事か?と思うくらいに車がいっぱいだ。

Dscf0047
水上バイクの集団が訪れているようですが、此処まで多いのは初めて見ました。Dscf0045
釣り人、カヤック、ヨット、BBQ等などの人たちがいっぱいだ。Dscf0048
真崎海岸へ移動するとこちらにも人が多い。
Dscf0049
こんなに人がいる真崎海水浴場は近頃記憶に有りません。いつもは退屈そうなライフセーバー達も真剣な目つきで海を見ていました。松の日陰で缶ビー片手に双眼鏡で観察だが、あいにく風が強くて釣りには向かない海で見える船は3艘だけです。Dscf0050
良く見ていたが魚が上がることは無いようでした。しかし水中翼で浮き上がってかっ飛ぶヨットが目の前を通過する雄姿が見られました。Dscf0053
次は一人乗り小型艇のレースが始まり、マーカーのブイを回って戻ります。Dscf0056
これにて観察は終わり帰路につきます。Dscf0060
太平洋戦争の戦跡が残っているので、解説をじっくりと読んでみました。Dscf0061
少し離れたところにある格納庫と思いますが、ここには説明板が有りません。

|

« ソーダガツオが出た | トップページ | カマス後アジ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62050595

この記事へのトラックバック一覧です: 三保は人気復活か?:

« ソーダガツオが出た | トップページ | カマス後アジ »