« 興津川海岸はサーファー天国 | トップページ | カヤック教室のお手伝い »

良型キスは怪我の功名


台風11号からのウネリが高く波浪注意報がでている。こんな時には釣りに行かないのだが、一昨日買って何も使わなかった赤イソメが冷蔵庫に有るのでキス狙いで出かけることにした。釣りする場所は三保の内海しかないので大した期待もせずに竿が出せれば良いと出かけました。Imgp9504風が強くて富士山はきれいに見えるなか、9時過ぎに仕掛けを降ろしました。


Imgp9498
初めに釣れたのはきれいなハゼ?ですが、丁寧に外してリリースだ。Imgp9503
当たりは多くて色んな魚が釣れてきます。

Imgp9502
本命のキスは型が不満だが時々釣れる。

Imgp9501
ブルブルと頭を振るような引きで上がるのはフグだ。Imgp9505
大きなフグかな?と思いながら上げて見れば良型のキスで、慎重にタモで取り込みました。

Imgp9506
南の風が強くて釣り船は見えないが、只一人のウインドサーファーが遊んでました。Imgp9507
11時過ぎに餌切れでお終いだが、思ったよりも良い釣果で26cmのキスはここ数年で初めてです。風が強すぎて流し釣りが出来ず、カヤックを固定しての釣りが良い場所にたまたまはまったようで(怪我の功名)でしょう。

|

« 興津川海岸はサーファー天国 | トップページ | カヤック教室のお手伝い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61883809

この記事へのトラックバック一覧です: 良型キスは怪我の功名:

« 興津川海岸はサーファー天国 | トップページ | カヤック教室のお手伝い »