« 小魚五目釣り | トップページ | 雨の合間に運動だ »

ほどほどの釣果

車を停めるとSUPで釣りに出る人がいますが、お話する間もなく沖へ漕ぎだしました。Imgp9477
慣れた様子なのでかなりの経験者と思いました。

6:45堤防回りで始めますが釣れるのは雑魚ばかりだ。Imgp9480
期待していた濁りは消えて海は思いの外澄んでいるので、偽の餌にはアジが簡単には喰いつかない。Imgp9478
学業前の運動でしょうか、学生らしき人たちが流行りのSUP等に乗ってきました。Imgp9479
ちょっと良い引きで釣れたのはタカベですが、ここで釣れるのは珍しいことだ。アジはたまに掛かるくらいだし、あれほど釣れたウルメイワシは姿を見せない。潮が小潮なので回遊する魚には良くないのかな?たまに写る魚群を狙うと釣れるのはサバッ子でした。Imgp9481
これも竜田揚げにすれば美味いので適当な数だけ持ち帰ります。Imgp9482
灯台で高みの見物中のトビたちは、雑魚を投げると一斉に急降下してくるのが面白い。Imgp9483
チビカサゴはトビにさらわれないように海へ返しました。アジを探しながら離岸堤を一回りしたが、20cm超の良型は1尾だけでした。驚いたのは一瞬の強い引きで上げて見ると、ネンブツダイの頭だけが針に残っていたこと。ということはネンブツダイも泳がせ釣りの生き餌に使えるはずだね。10:20竿を納めるが釣果は小魚(アジ、イサキ、ムツ、サバなど)50尾位かな。自家用には必要にして十分だ。Imgp9484
夕食用には小魚3種の刺身盛り合わせを作りました。

|

« 小魚五目釣り | トップページ | 雨の合間に運動だ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61858478

この記事へのトラックバック一覧です: ほどほどの釣果:

« 小魚五目釣り | トップページ | 雨の合間に運動だ »