« カヤック教室のお手伝い | トップページ | 久々の三保真崎でアジ狙い »

清水マリンフェスタ

台風も去り予定通りに開かれたイベントに参加します。マリンビル横にチャリを9時前に置き、すぐ傍のテントで受付を済ませました。海上保安官の注意を聞いているころには10艇あまりのヨットが接岸します。Imgp9608
4~6人程度に組み分けされて9時30より乗船開始だ。

一番の船は9時40分に離岸しました。Imgp9610
僕は「エルザ」という名のヨットに4名で乗せてもらいました。Imgp9613
間もなく見えてきた自衛艦には見学の人が大勢乗ってます。その前の海にはレース中のレガッタも見えているが、選手達はこの日の為に練習をしてきたので良い成績を上げたいと頑張って漕いでることでしょう。Imgp9614沖へ出ると帆を上げて帆走に変わりますが、エンジン音も消えるので気持ちが良いことこの上なしだ。
真崎海水浴場にはかなりの泳ぐ人が見えるので、ライフセーバーもやる気が出ることと思います。(平日はライフセーバーの数より海水浴客が少ない)Imgp9616
離岸艇の東にはスタートを待つレース参加のヨットが沢山いました。この後は興津方面へ向かいますが風とウネリが適度に有り、楽しい帆走となりました。Imgp9617
時には船体がかなり傾くのですが、3人組の女性も良い根性で楽しそう。期待?していた黄色の声は最後まで聞こえません。健康ランドの手前で折り返して来たコースを戻り11時には接岸した。こんなに楽しいクルージングをさせてくれた清水港ヨット協会の皆さまには感謝です。

|

« カヤック教室のお手伝い | トップページ | 久々の三保真崎でアジ狙い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61922445

この記事へのトラックバック一覧です: 清水マリンフェスタ:

« カヤック教室のお手伝い | トップページ | 久々の三保真崎でアジ狙い »