« 清水マリンフェスタ | トップページ | 午後はカヤックのサポート »

久々の三保真崎でアジ狙い

先週の月曜以来となる釣行だ。興津のキスと思ったが状況が良くないので三保のアジ釣りに変更する。Imgp9619
5時15分富士山を見ながらパドリングの開始です。

魚探の反応で仕掛けを降ろせば、7~8cmのカタクチイワシがゾロゾロと釣れる。時々水面にもイワシが浮くのだが、それを追うフィッシュイーターが見えないのはなぜだろう。せっかくキャスティング仕掛けも準備しているのに狙えません。Imgp9629
雑魚がゾロゾロ釣れるのを何処かでウミネコとトビが見ていて、投げると取り合いになるのが面白い。Imgp9630
これはトビの勝ち。Imgp9631
次はウミネコの勝ちですが、トビは足で掴みウミネコは嘴で咥えます。小さなアジやイサキが釣れるので退屈はしないが良型アジが釣れません。Imgp9626
それでも何とか21cmのアジが釣れてほっとしたが後が続かない。Imgp9627
こんな姿のトビは初めて見ます。小魚は沢山釣れたしこれで十分と8時半に竿を納めました。Imgp9634
アジだけでも20尾以上は有ります。Imgp9635
今晩のおかずにはアジの刺身だ。他にはフライ用、煮魚用、すり身用とお惣菜釣り師は今日も大成功だった。

|

« 清水マリンフェスタ | トップページ | 午後はカヤックのサポート »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61930945

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の三保真崎でアジ狙い:

« 清水マリンフェスタ | トップページ | 午後はカヤックのサポート »