« 久々の三保真崎でアジ狙い | トップページ | フウランが咲きだした »

午後はカヤックのサポート

21日の午後は先週中止になった中学生のカヤック体験があり、お手伝いをしてきました。Imgp9636
延期になったこの日も南南西の風が吹きすさんでコンディションは良くない。風の影響を受けやすいタンデムからシングルにカヤックを変えてます。

Imgp9643
待機中の子供たちは海へ浸かってはしゃいでますが、これもとても楽しそうだ。Imgp9654
風向きは岸へ吹き寄せる向きなので沖へ流れる心配はない代わりに、漕いでも漕いでも岸へカヤックが上がってしまう。Imgp9686
普通はカヤックに乗りながらのサポートをするのだが、今日はカヤックには乗らず腰まで水に浸かって流れてくるカヤックを沖へ押し出すことに追われました。
それでも子供たちは楽しそうだったので、無事に終えることが出来てヤレヤレでした。
今日は早起きして釣りもしたので午後の体力が心配だったが問題無し。高齢アウトドア遊び人はまだまだ行けそうだ。

|

« 久々の三保真崎でアジ狙い | トップページ | フウランが咲きだした »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61934872

この記事へのトラックバック一覧です: 午後はカヤックのサポート:

« 久々の三保真崎でアジ狙い | トップページ | フウランが咲きだした »