« カヤック体験をサポート | トップページ | キスはサイズアップ »

キスは好漁

どうしてもキスの天ぷらが食べたい!妻も僕もそう思っていた。予報から午前中は雨にならないだろうと興津へ出かけます。餌を買いに寄った釣り具店では良い情報は聞かれなかったが、WEBの情報ではかなり釣れだしたとの感触だ。Imgp9382
7:45先日偵察で見つけた場所から浮かぶが、此処で釣れる確信は有りません。投げ釣りをしている地元の人に聞けば、まるで釣れないとのことなので期待がしぼむが浅場はダメでも沖へ行けば違うだろうと思うことにした。

水深6mまで漕いでアカイソメを付けての初投下、すぐに弱い当たりが有りました。Imgp9383
お決まりの外道「ヒイラギ」ですがこれが釣れる時はキスもいる筈だ。さらに沖へ漕ぎ水深8mほどで釣りだせばブルブルとの当たりでキスが釣れます。型は小さめの12~15cmクラスだが天ぷらにはなるだろう。あちらこちらと試すとかなり良い引きが有りました。Imgp9386
20cmのダブルですが、これが今日の最大となりました。Imgp9387
釣り船K丸は船長一人で釣ってますが、週末のキス釣り大会の下見でしょうか。10:30餌切れで上がることにしました。Imgp9388
帰宅後に数えるとキスは12~20cmが25尾と思ったよりも良い成績です。Imgp9389
メゴチはキス以上に上手いのでちょっとだけ大きいのを2尾だけ持ち帰りました。Imgp9390
良型2尾は塩焼き用として他は天種に捌きます。僕の仕事は此処までで後の調理は妻の作業だ。
今日は初めての釣り場で様子が分からなかったが、次はもっと釣れるだろうとの予感が有ります。(獲らぬ狸の皮算用か)

|

« カヤック体験をサポート | トップページ | キスはサイズアップ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61760325

この記事へのトラックバック一覧です: キスは好漁:

« カヤック体験をサポート | トップページ | キスはサイズアップ »