« 海街 ダイアリー | トップページ | キスは好漁 »

カヤック体験をサポート

昨日電話で「急だけどお願い出来ますか」と頼まれ、そんなときの助っ人を自任している僕としてはOKとしか言えません。キス釣りのつもりでいたが、いつでも出来るだろうとそれは延期としました。昼食を早めに食べて三保へ着いたのは12:20.着替えて海岸へ行きます。Imgp9374
SUPはしっかりと定着したようで、平日なのに団体さんが漕いでました。

今日の体験者はY市のB小5年生ですが、何と総勢136名とのことだ。全員が同じ事は出来ないので4組に分かれて四つの教室の体験をします。Imgp9375
初めに浮いたのはアウトリガーカヌーです。僕はこれに乗った事が無いのですが、皆でワイワイやるのも楽しそうだ。Imgp9377
シングルとタンデムのカヤックですが、僕はタンデムのサポートをしました。Imgp9379
陸で待機中にはワイワイと水遊びも楽しいようです。カヤックを上手く漕げない子は、これが一番楽しかったといってました。皆がライフジャケットを着けているので安心して見ていられます。最後に浮かんだのは段ボールカヤックだ。Imgp9381
グループ毎に作ったカヤックが5艇、しっかりと浮かび漕がれていました。この夏初めてのカヤックサポートでしたが、子供たちの笑顔に癒された半日でした。

|

« 海街 ダイアリー | トップページ | キスは好漁 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61756710

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック体験をサポート:

« 海街 ダイアリー | トップページ | キスは好漁 »