« 三保は夏まっさかり | トップページ | AM釣り~PMカヤック »

風に負けた

良型アジを狙おうと5時20分には真崎海岸へ着いたのだけど、東の風が強くて海面は波立ちアジのポイントは釣り不可能だ。家では弱い風しか感じなかったのでWEBの風予報も把握してこないのは失敗だった。(こんな時にスマホなら調べることができるのだろうが)内海へ移動してテレビの天気予報などを見ながら風の収まるのを待つことにした。こちらは風裏なので釣りは可能だがアジは釣れそうもないので試す気にもならない。ミニボートを車に乗せたままで海を眺める人に聞くと、「4時からいます」というので上には上が有るものだと思う。Imgp9423
随分と装備を工夫追加したカヤックですが、持主は退職者でした。この方はキスを狙うといいながら浮かんだのですが、ほんの30分足らずで戻ってきた。沖は風が強くて続けるのは危険と、勇気ある撤退としたようです。

Imgp9424
釣り船が4艇見えますが、いずれもキス狙いのようだ。今日の海況だとまともな船でも外海はダメなようです。先の二人と釣り談義をしてましたが7時過ぎには腹が減り、携行食で朝飯にしました。7時半これから風が収まっても、アジタイムは過ぎているので撤退とする。帰ってからの片付けがラクチンなのは良かったな。
時間が有るので久しぶりにK大広場へ飛行機飛ばしに行きました。

|

« 三保は夏まっさかり | トップページ | AM釣り~PMカヤック »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61812280

この記事へのトラックバック一覧です: 風に負けた:

« 三保は夏まっさかり | トップページ | AM釣り~PMカヤック »