« 風に負けた | トップページ | マッド・マックス 怒りのデスロード »

AM釣り~PMカヤック

早朝だけの釣りと思いながら超早起きで出かけました。Imgp9425
浮かんだのは5時と良型アジを期待しながら離岸堤へ近寄る。

漁探には時々ものすごい魚の反応が写るので試してみれば。Imgp9426


Imgp9430
ほとんどがサバッ子とイワシだ。サバはリリースするが美味しく食べられるイワシはクーラーボックスへ入れる。たまに混じる小アジを探しながら根気よく誘うと良型(22cm)のアジも釣れました。Imgp9429
独特の引きで釣れたのはカサゴだが、初めて釣ったオニカサゴのように見えるので毒ヒレに気をつけて針を外す。Imgp9437
竿一本はイワシをつけたままで大型魚を狙う。その竿がいきなり引き込まれたので竿を手にして巻きあげようと思う間もなく軽くなった。2号ハリスだったが小魚を上げた時の糸撚れがひどくて強度が低下していたようだ。今日は午後の予定も有るので7:30には竿を納めて帰宅。Imgp9439この3尾とウルメイワシを刺身にしました。Imgp9448
その他は小アジとマイワシを20尾ほどフライ用に捌き、残るイワシは頭、尾、内臓を外してからすり身とする。お惣菜釣り師は大成功です。
お昼過ぎからは三保でカヤック体験のサポートです。AMは釣りで真崎海岸、PMは内浜でカヤックとは忙しすぎるが家から20分足らずの距離なので移動は楽です。Imgp9442
先回に続いて横浜市の小5年生です。大型バス2台で来場し色んなマリン体験をするのです。Imgp9443


アウトリガーカヌー、シングルカヤック、タンデムカヤックと3班に分かれての行動ですが、僕はタンデムのサポートをしました。Imgp9445

片付けまで終えたのは16時と忙しく動いた一日で疲れましたが、精神的な疲れはまるで無くむしろリフレッシュし日になりました。
こんなことが出来るのもカヤックを長~く続けてきたお陰と思っています。


|

« 風に負けた | トップページ | マッド・マックス 怒りのデスロード »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61820998

この記事へのトラックバック一覧です: AM釣り~PMカヤック:

« 風に負けた | トップページ | マッド・マックス 怒りのデスロード »