« トレインフェスタin静岡 | トップページ | 庭は花盛り »

キスのつもりだったが

キスの天ぷらを食べたくなり用宗へ行くことにした。日曜日は漁が休みでシラス船に邪魔されることも無いから、悪くても天だね二人分は釣れるだろうとのもくろみでした。しかし久能海岸へ出るとうねりが消波ブロックに当たり水しぶきが上がっている。用宗の海は遠浅なのでうねりが有ると波は大きく盛り上がり釣りには良くない。清く予定変更してUターン、三保へ行くことにした。Imgp9176
8時半支度が出来たが上がってくるミニボートも有る。日の出ごろにはアジが釣れたが日が昇ると喰わなくなったとのことでした。

Imgp9177
沖には釣り船が多いのでキスは釣れてるのだろうと思いながら漕ぎだす。Imgp9178
マリーナから出て行くヨットは二人が乗ってます。昨年わけあって乗せてもらった素晴らしい船でしたが、距離は遠くてオーナーに挨拶は出来なかった。アオイソメを付けた竿を2本出してゆっくりと流しながら釣り始めると、すぐに当たりで上がったのはベラ。Imgp9180
次はキタマクラ。今度はキスのようだなと上げてみればエソだった。Imgp9181_2
30分ほどであきらめて場所を大きく移動する。
Imgp9183
またまたベラ、そしてカサゴも釣れるので何とか食べられそうなサイズはお持ち帰りにする。Imgp9184
なぜか海は醤油を流したような色になり、気分が良くないので再び場所を変える。Imgp9185
良型のクサフグが2回続いて釣れたが、こんなじゃ見込みなしと12:30あきらめる。Imgp9186
アウトリガー付きの足踏みカヤックだがかなりのスピードが出ています。Imgp9187
流行りのSUPですが中年3人組で楽しんでました。海では色んな遊びをしてますが水上バイクだけは好きになれません。Imgp9188

釣果はカサゴ4尾ですが、煮つけにしていただきま~す。

|

« トレインフェスタin静岡 | トップページ | 庭は花盛り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

アジが釣れたと話していたミニボートです。
今日も仲間が離岸堤に行ってきて、アジが獲れたそうですよ。
ただ、この前もそうだったのですが、四時半位に着いて、釣れるのはせいぜい一時間位の間だそうです。
ただ、その間は食いも活発で、サイズも25~30cm位です。
ピンクスキンのサビキを使い、魚探で見ると、10~15m位のバラケ気味反応があるので、そこにまっすぐ落とすか、少し船を走らせて、斜めに落とすか、その層でしばらく置いておくかして食わせます。パターンにはまれば入れ食いです。

投稿: けん坊 | 2015年5月23日 (土) 08時23分

まいどの情報ありがとうございます。アジ大好きですが4時半~1時間というのが気になります。早起きは得意ですが早出は苦手、でも近いうちに試そうと思います。

投稿: pu-63 | 2015年5月25日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61608335

この記事へのトラックバック一覧です: キスのつもりだったが:

« トレインフェスタin静岡 | トップページ | 庭は花盛り »