« 庭の恵みを活用した | トップページ | 色とりどり »

イワガキの調理

昨日は昼前からカヤックを出してイワガキを沢山採ってきた。数軒におすそ分けしても自家用の分が沢山あります。生では置かれないのでいつもの通りに佃煮とスモークにします。Imgp9065
醤油、酒、ワイン、砂糖と自分流アレンジも入れて煮込みました。美味しいです!!

次はフライパンで出来る一回分だけを燻製にする。Imgp9066
美味そう!!良い色加減に仕上がりました。しかし殻剝きとこの調理で午前中は終わってしまった。採ってきたものは始末も自分でしなければならないので手間がかかります。まあ、時間は有るのだから良いのだが、疲れました。

|

« 庭の恵みを活用した | トップページ | 色とりどり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~。
わざわざ電話で情報をいただいたんですが、結局牡蠣を捕りにいけませんでした。
子供が大きくなるまで、今しばらく我慢ですね。

投稿: 酒菜氏 | 2015年5月 6日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61548916

この記事へのトラックバック一覧です: イワガキの調理:

« 庭の恵みを活用した | トップページ | 色とりどり »