« ボーズが続く | トップページ | SUPの釣り師 »

ラジコンカーレースを見学だ

今日は町内一斉の清掃日で、楽しみにしていた清水港ヨット協会の体験乗船は行けなくなった。しかし清掃は9時前に終わったので、家の用事も済ませた10時過ぎに新東名清水PAへ妻と出かける。目的はKYOUSYOU CAP というラジコンカーのレース見物です。Imgp9262
ちょうど子供クラスのレースが始まるところで、高い場所に6人がコントローラーを手にして準備中だ。

Imgp9263
このクラスは電動のバギーカーなので、スピードはそれほど速くないがジャンプ等が有り衝突転倒などのハプニングが続出で面白い。次は成人?の部でエンジンのレーシングカー部門だ。Imgp9273
1/6の紅一点も健闘しています。女性のハンディーは無いのだから、もっと多くが参加するようになればトップ争いする人も出るだろうと思います。Imgp9266
こちらはエキゾーストノートに排気の臭いと実車さながらの迫力で、コーナーワークと減速加速の技で追いつ追われつが堪能できました。今までもラジコンカーは見たことが有りますがそれはあくまでもおもちゃの類で、レースカーとなれば大人が夢中になるのもわかります。

|

« ボーズが続く | トップページ | SUPの釣り師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61675140

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンカーレースを見学だ:

« ボーズが続く | トップページ | SUPの釣り師 »