« 超大型豪華客船 | トップページ | キスのつもりだったが »

トレインフェスタin静岡

午後は妻とグランシップへ出かけました。Imgp9156
毎年恒例のトレインフェスタの見学です。同時にツインメッセでは「ホビーショー」が開かれているが、そちらは混雑してゆっくりと見学できないので止めました。


Imgp9153
芝生園地ではミニSLの線路が引かれて大勢の人が列を作って順番を待っています。どこから集まったのかSL列車は7両も有りました。
屋内展示は各地から鉄道模型クラブが参加していて、それぞれ特徴を出した展示をしています。Imgp9160
ものすごく長~い模型列車が有るので数えてみると機関車は4両で貨車は47両で最後尾に又1両の機関車が押してます。スタッフに聞くとこんな時しかできないので頑張ってます!とのことでした。Imgp9168
操縦の体験が出来る展示も有り、子供たちは目を輝かせて操作しています。大人も子供も楽しめる鉄道模型は昔から言われるように、趣味の王様といえるかもしれません。それなりに金も暇も掛かりそうですが。Imgp9174
新幹線のフワフワもあり小さな子供には人気です。撮り鉄の写真展もあり行った事のない鉄道風景などをじっくりと眺めてきました。


|

« 超大型豪華客船 | トップページ | キスのつもりだったが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61602985

この記事へのトラックバック一覧です: トレインフェスタin静岡:

« 超大型豪華客船 | トップページ | キスのつもりだったが »