« 珍鳥?現る | トップページ | クロジの再来 »

船越堤公園の桜

明日からの天気予報は芳しくないので、映画の予定を変更してお花見に行くことにした。チャリで10分走れば清水の桜名所の船越です。平日なのに車が行列で整理員は駐車30分待ちとの表示をしてます。チャリで来たのは正解だったな。P4020936
あちらこちらと桜は多いが風情が有るのはこの場所です。

P4020937
すでに満開を過ぎた木も有って風に舞う桜吹雪が水面にピンク色の絨毯を浮かべてました。
一応は一回りしようと丘の上にも行ってみます。P4020941
時刻は3時過ぎと早いので花見の騒ぎはまだありません。女性群と学生の団体が楽しんでますがまだご機嫌にはなってませんでした。P4020944小さかった紅しだれも見ごたえ有る木に育ってます。
小道を歩いてシャクナゲの森にも寄ってみました。P4020947
深紅のシャクナゲがきれいに咲いてますが、他の木はまだのようだ。P4020952
池に戻るとキンクロハジロの群れが浮かんでますが、帰り遅れたのんびり屋の集団でしょう。P4020953
地元の人が開く露店でおでんとカップ酒を買い求め、眺めの良い場所でゆっくりと味わいました。時には一人静かなお花見も良いものです。1時間ほど楽しんでからチャリに乗って帰りましたが、近場のお花見も良いものですね。


|

« 珍鳥?現る | トップページ | クロジの再来 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61377572

この記事へのトラックバック一覧です: 船越堤公園の桜:

« 珍鳥?現る | トップページ | クロジの再来 »