« ワイルドスピード スカイミッション | トップページ | イワガキの調理 »

孤独な白鳥

春は昼の潮位が下がるので潮干狩りの時期なのだ。ということで21日はカヤックを積んで三保へ行き、イワガキの潮干狩りを楽しみました。10時半対岸へ漕いでいると沖の方に白いブイが浮かんでるな、と思ったのだが違いました。向こうから動いてきたのは白鳥だ。Imgp8950
10mほど離れてすれ違ったがこちらを気にするそぶりは無く、先日浜で見た白鳥に間違いない。
その後はイワガキ採りに精を出し浜へ戻ったのは15時だが、何と白鳥は浜で羽を休めてました。Imgp8957
カヤックで近づいても気にしません。Imgp8958
陸から近寄っても知らんぷりです。此処はのら猫が多いのだが襲われることは無いのだろうかと気になります。

Imgp8955
昼ごろには久しぶりの富士山を見ましたが、雪が減りちょっとみじめな姿?に変わりました。Imgp8953
沖の岸壁にはナマコが張り付いてますが、動けるのに水から出てるのは何故か?たまには空気を吸いたいのかなと思ってしまいます。Imgp8956

マリーナでは特殊な無人艇が出港準備をしてますが、何のための船なのかは知りません。

|

« ワイルドスピード スカイミッション | トップページ | イワガキの調理 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61475936

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独な白鳥:

« ワイルドスピード スカイミッション | トップページ | イワガキの調理 »