« 三保に白鳥が? | トップページ | 木登り少女! »

小鳥とピーナッツ

ヤマガラは巣箱を放棄してしまったようだ。4月に入ってから巣箱への出入りものぞく行動も見られなくなった。餌は食べに来るがピーナッツを咥えると何処かへ飛んで行ってしまう。雛の巣立ちを楽しみにしていたのだが残念だ。しかし相変わらず小鳥は来るのでそれを見る楽しみは多い。S0155015
シジュウカラは♂♀で来るので子育ての予定はないのかな?

イソヒヨドリが来なくなり代わりのように姿を見せたのはクロジだ。9日も雨なのに現れたので餌を準備するとすぐに飛んでくる。S0175020


S0175018


S0205023
この鳥もピーナッツが大好きのようで、ピンチではさんだピーナッツを懸命になって取ります。
無言で現れて木に止まったのはコゲラだが、こいつはピーナッツに用が無いようで見向きもしない。
S0225025


|

« 三保に白鳥が? | トップページ | 木登り少女! »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61422498

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥とピーナッツ:

« 三保に白鳥が? | トップページ | 木登り少女! »