« 青空と遊ぶ | トップページ | 桜巡礼のつもりで »

花がいっぱい

三保へ釣りの偵察に行くがアヤメが咲きだしました。Imgp8969
遊歩道の回りには花の種類が多くなり目を楽しませてくれます。

Imgp8972
近年増えてきた目立つ花木はイッペ(多分)、メキシコ原産らしいがいかにも陽気な雰囲気を感じます。
三保内浜ではハマヒルガオが盛りを迎えてます。Imgp8970
年々群生地が広がり右を見ても左を見てもきれいです。Imgp8971
真崎海岸には釣り人が増えたが、良い情報は有りません。Imgp8973
帰路無人販売で定番のミニトマトを買ったが、別の所に「新じゃが」200円とあり初物を食べようと買い求めました。

|

« 青空と遊ぶ | トップページ | 桜巡礼のつもりで »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

今日はアジをエサにしてヒラメ狙い。でしたが、アジが取れずに終わりました。
イワシは相変わらず多いので、比較的大きめのイワシをエサにしたところ、ヒラメらしきアタリがありましたが、ハリス切れにてバラしでした。
一文字堤防に至っては、魚っ気ゼロ。との事でした。アジはまだ早そうです。

投稿: けん坊 | 2015年4月26日 (日) 19時37分

ハリス切れは悔しいですね。僕も釣り具の点検整備は終えたので近日中に初釣りに行こうと思います。

投稿: pu-63 | 2015年4月28日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61491670

この記事へのトラックバック一覧です: 花がいっぱい:

« 青空と遊ぶ | トップページ | 桜巡礼のつもりで »