« 小布施の桜並木!!と雷滝 | トップページ | サクランボは豊作 »

初釣りはボウズ!

陽気が良くなり釣りの虫が騒ぎだした。まずはキスの季節が来た筈と興津へ出かける。Imgp8986
相変わらず左岸に水の流れは無くカヤックを浮かべるまでが大変だ。Imgp8987
足元の悪い場所を3往復してやっと支度が出来たのは11時前だ。

浮かんでしまえば後はらくちん、時々底を擦るが何とか乗ったままで海へ出られた。Imgp8988
先ずは河口の沖で釣り始めるが当たりなし、餌も無くならない。少しづつ東へ移動しながらサッタ沖まで試すが魚の気配は無し!Imgp8990
周辺をうろついていた釣り船も諦めて帰るようじゃ見込みは無いな。Imgp8991
流しながら水深15~6mくらいを探ったがやっぱりダメで再び西へ移動する。
それでも海は穏やかで風も弱くカヤックに乗ってるだけで気持ちは良いので心は弾む。
Imgp8992
はるか沖まで漕いでみたが相変わらず餌も取られません。Imgp8996


西から来た父子のゴムボが様子を聞きに来たが、ダメですというと倉沢もダメだったといいます。餌は沢山残っているがもう粘っても見込みなしと諦める。13時残った餌をばら撒いて川へ戻りました。魚はダメだったけど良い運動になったし、興津川から出られることも確認できたから収穫は有りました。

|

« 小布施の桜並木!!と雷滝 | トップページ | サクランボは豊作 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日、離岸堤へ行ったところ、朝の早いうちにまあまあなアジが入れ食いでした。
昨日は全体的に薄濁りだったので良かったのかなと思います。
ピンクスキンのサビキで、アジの反応に落として、タナを合わせて待っていると勝手に掛かるパターンでした。
昨日はサビキを急降下させたら喰わない感じでした。
日ムラはありますが、良い日もあるようです。
アジの泳がせは、バラし1、ハリス切れ1、でした。
かなり大きめの魚はいるようです。

投稿: けん坊 | 2015年4月30日 (木) 06時38分

耳より情報を有難う。明日は早めに離岸堤へ行ってみます。

投稿: pu-63 | 2015年4月30日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61513785

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣りはボウズ!:

« 小布施の桜並木!!と雷滝 | トップページ | サクランボは豊作 »