« 春本番 | トップページ | 牡蠣レシピ 3種 »

珍客再来!!

朝何気なく庭の木を観ると変わった鳥が見える。先日観たキジャクレンだろうと妻を呼び二人で眺めるが、ちょっと興奮気味。Dscf4356
何と少し離れてもう一羽いる。

Dscf4358
今日はじっくりと見られたので尾の先が赤くなっているのもしっかりと確認。ヒジャクレンと特定できました。まさかもう来ないだろうと思っていたのに二羽も来たので、とても嬉しかった。
いよいよ春の大潮で潮干狩りの季節がきました。風が強かったが今シーズンの初漕ぎでカヤックを漕ぎます。東の風が強くて行きは押されてスイスイと楽だったが、帰りは少しも進まず行きの3倍位もかけて岸へ戻る。とても良い運動になりました。Imgp8827
これぐらいがレギュラーサイズだが、中身は大きくしっかりとしまって美味しいカキフライを食べました。これを食べると他の牡蠣は食べられなくなります。

|

« 春本番 | トップページ | 牡蠣レシピ 3種 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61245793

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客再来!!:

« 春本番 | トップページ | 牡蠣レシピ 3種 »