« 赤ナマコを拾った | トップページ | 空から海へ »

桜の開花

強風が吹き飛行機遊びも出来ないのでチャリで走ることにする。Imgp8867
三保ふれあい公園では桜が咲いていたので、チャリを置いてしばし眺めます。そういえば昨日静岡市の開花発表が有ったのを思い出すが、此処の桜はもっと早く咲きだしたのだと思う。

Imgp8865
元プラットフォームの上では母子がシートを広げてお花見をしていました。今週末には見ごろとなり花見客で賑わうでしょう。Imgp8868
芝地にはタンポポも一杯咲き春だな~と感じます。真崎海岸には2馬力釣り師が3人たむろしていたので雑談に咥えてもらう。釣りの様子を聞くが「今は何も釣れないので釣りに出る人がいない」とのことで、海はまだまだ真冬のようだ。近所の川にはコガモが浮かんでますが、♂2と♀5とは何ともバランスが悪い。Imgp8869
ツバメは見かけるようになったので冬鳥の彼らはいつ帰るのでしょうか。

|

« 赤ナマコを拾った | トップページ | 空から海へ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61327176

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花:

« 赤ナマコを拾った | トップページ | 空から海へ »