« ヤマガラの勝ち | トップページ | ヤマガラの巣は仕上げに入る »

忙しいヤマガラ

春本番となり鉢植えの植え替えなど庭仕事が忙しくなった。それなのに庭にいると野鳥が気になり仕事がはかどりません。S0244387
苔を咥えたヤマガラは一旦近くに止まりますが、周囲を見回してすぐに巣穴へ飛び込みます。飛び込むタイミングがつかめなくてシャッターチャンスが難しい。

それに比べると巣を出る時にはじっくりと危険が無いことを確認します。S0294395
ゆっくりなので比較的シャッターのタイミングも合わせやすいです。
S0304396
S0264390
巣作りの合間には食事もします。Dscf4380
ピンチに挟んだピーナッツを撮る姿も面白いよ。
メジロは相変わらずハチドリのような舞いで甘い水を吸ってます。Dscf4378

|

« ヤマガラの勝ち | トップページ | ヤマガラの巣は仕上げに入る »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61268338

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいヤマガラ:

« ヤマガラの勝ち | トップページ | ヤマガラの巣は仕上げに入る »