« 春の先取り | トップページ | 7日は戸隠でスノーハイク »

雪遊びの初日はスキー

6日~8日でスキーとスノーハイクを楽しんできた。6日はゆっくりと8時半に家を出て3時間足らずでシャトレーゼスキーリゾートに着いた。ところが高校生の団体が入っていて初心者向きゲレンデはかなり混んでいる。妻にはちょっと無理かなと思いここではお昼だけ食べて小海リエックスへ移動する。リエックスは驚くほど空いていて経営は大丈夫か?と心配になるくらいです。Imgp8716ゲレンデの雪が少々硬いがなめらかなので妻も安心して滑ってます。
Imgp8720
どこへ行っても人が少ないので周りを気にせず滑れるのは心地よい。Imgp8722
上級専用コースも滑ってみたが、ガリガリなので苦労しました。Imgp8725
レディースデイとのことでケーキセットを貰った妻はニコニコです。(リフト券1500円でこのサービス付きでは申し訳ない)

Imgp8723Imgp8726
2時間ほど滑り満足し疲れないうちにと3時には上がりました。今夜の宿は佐久の「春日の森」、初めてなので期待しながら走りました。
4時半ごろチェックインしますが、大きな施設で驚きです。プールや体育館もあり合宿などにも使われるとのことだ。しかし今日は空いていてお客は4組なので静かに過ごせます。浴室は広々としていて泉質も良し、夜と朝で4回も入りました。Imgp8728庭も広くて風情が有り雪が無ければ散策も良さそうです。
Imgp8729
安い宿泊費なので余り期待してなかった夕食も良いものでした。Imgp8730
ご飯がきれいなのでパチリと撮った。


|

« 春の先取り | トップページ | 7日は戸隠でスノーハイク »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61108664

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びの初日はスキー:

« 春の先取り | トップページ | 7日は戸隠でスノーハイク »