« 欲張りヒヨドリ | トップページ | シジュウカラとヒヨドリ »

ニコルさんの講演会

午後は黒姫山麓で森の再生をしているC.W.ニコルさんのお話を妻と聞いてきました。Imgp8525
以前から少しは彼の事は知ってましたが、直接生い立ちから今までの事を聞きその行動力にはビックリです。今の日本人には欠けている自然を愛する心を持つ、昔堅気の日本人のようでした。70歳を過ぎてなお新しいことに取り組むのが嬉しいという心にも感動です。彼よりも2歳若い僕は何してるのかな?という気持ちも浮かびましたが、真似はできませんね。

|

« 欲張りヒヨドリ | トップページ | シジュウカラとヒヨドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60953104

この記事へのトラックバック一覧です: ニコルさんの講演会:

« 欲張りヒヨドリ | トップページ | シジュウカラとヒヨドリ »