« 初詣は浅間神社 | トップページ | 初滑り無事終わる »

バードサンクチュアリー

庭にはメジロとシジュウカラが激しく訪れます。今日は3時過ぎからしばらく眺めていましたが珍しい光景が撮れました。Dscf3980
シジュウカラも楽がしたいのか、殻を剝かなくても食べられる「チーズおかき」を食べてました。ピーナッツも好きなようです。

メジロはカップルで来てますがミカンの他にも甘い水が好みです。Dscf3975
逆立ちして飲めないのかそれともこうするのが好きなのか、ホバリングしながら飲む個体がいます。餌を取る時は喧嘩もするが、時にはこんなラブラブな姿も見せるので仲良しなのですね。Dscf3985
かなりの昔庭木の枝に巣を掛けたメジロがあったのですが、また近くで巣作りをしないかなとかすかな期待をしています。

|

« 初詣は浅間神社 | トップページ | 初滑り無事終わる »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60916862

この記事へのトラックバック一覧です: バードサンクチュアリー:

« 初詣は浅間神社 | トップページ | 初滑り無事終わる »