« 待ち人(鳥)来たる!! | トップページ | 春の兆し »

小海リエックスでスキー

今シーズン2回目のスキーはリエックスへ行きます。Imgp8596
高根町から見る八ヶ岳はくっきりときれいに見えてます。これなら麓のスキー場も好天だろうと思いながら車を走らせました。

ところが野辺山辺りからは空に霞みが掛かり太陽は見えなくなりました。6時に家を出てリエックスへ着いたのは9時05分と順調でした。Imgp8601
9時半からゲレンデに出ますが雪のコンディションは上々だ。Imgp8608
団体が来ているので所によっては賑やかですが、全体的には人がまばらです。後で聞くと東京からバス3台で来た高校1年生達でしたが、11時過ぎには帰ったのでゲレンデは寂しくなりました。Imgp8617
足が慣れたところで上級用の急斜面に挑戦することにしました。僕は永遠に中級の下ですが、これを滑らないで終わると心残りとなるのでアイスバーンでなければ滑ってみることにしてます。Imgp8618足元を確かめると圧雪はされてないが、表面は数cmの新雪で具合は良さそうだ。Imgp8620
何とか無事に下ることが出来ました。11時半には2度目の休憩ですが早めのランチとします。Imgp8621
消費税の関係かビールは昨年よりちょっと値上がりして240円でしたが、それでも良心的ですね。この後はまだ滑るし温泉にもゆっくり入るので帰る時にはアルコールは抜けます。Imgp8644
「星空の湯リエックス」は設備良し温泉良しおまけにほとんど貸し切りでゆっくりと使ってきました。湯上り後には無料のアイスを2個も食べてしまった。(小さめなので大丈夫)


|

« 待ち人(鳥)来たる!! | トップページ | 春の兆し »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/61005426

この記事へのトラックバック一覧です: 小海リエックスでスキー:

« 待ち人(鳥)来たる!! | トップページ | 春の兆し »