« 正月はゆっくりとしてます | トップページ | バードサンクチュアリー »

初詣は浅間神社

例年は2日に行くのだが今年は3日にずれ込んだ初詣になりました。静鉄新静岡駅から歩く人は多くて初詣気分が盛りあがってきます。浅間通りは賑やかですが、いつもの二日に比べると人は少ないようだ。天丼屋で腹ごしらえをしてから神社に歩きますがスイスイと進みました。Imgp8495
みんなお正月気分でニコニコ顔だ。

Imgp8496
お賽銭を投げいれてお願いをした後は浅間通りをそぞろ歩きで戻ります。いつものダルマ屋さんと話をしてから2000円のダルマをお安くしてもらって買いました。次はやはり定番の店「豆豊」です。Imgp8499
試食しながら数種の豆菓子を買い求めてから次へ。Imgp8500
此処は老舗の煎餅屋ですが入るのは初めてで、試食すると美味いのでここでも2種の煎餅を求めました。呉服町にはプラスチックのスケート場があり賑わっています。Imgp8501
氷じゃないが良く滑るようで、転んでる子供もいました。セノバによるがフードコートの混雑には驚いたが、さすがにお正月です。東急ハンズで買い物をしてから帰りました。

|

« 正月はゆっくりとしてます | トップページ | バードサンクチュアリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60916800

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は浅間神社:

« 正月はゆっくりとしてます | トップページ | バードサンクチュアリー »