« 伊豆の旅 | トップページ | 空のち海 »

延命治療(PCのことです)

かなり前からPCが重くなり困っていた。使用中のメモリーが不足しています!!、とかこのPCは故障寸前です(マイクロソフトパートナーズ)なんてのが頼みもしないのに勝手に監視して対策を命じる。(驚速)なんて対策ソフトを入れてみたが役だったのは数日だけだ。7年近く前のPCでOSはビスタだしそろそろ換え時かもと思いながら、新しいPCを検討して決めようとした。しかし今使っているソフトが使えなくなるのがあり、引っ越しも面倒と考えるととりあえずはメモリーを増やせばよいのかな?と思い調べてみる。今のメモリーは1GBだが、メモリー増設で2GBに出来ることが分かったのでそれで行くことにした。連休前に注文しておいたメモリーが今日の15時過ぎに届きました。Imgp8583
1GBのメモリーは送料込みで2503円、これで直れば安いものだ。

出来るかな?と一抹の不安を感じながらも調べておいた手順に従ってデスクトップPCのカバーを外す。Imgp8584
そしてメモリーはどこかと探すと難なく見つかりました。Imgp8585
このメモリーの上に重なるようにスロットの空きがあるので此処に新たなメモリーを取り付ければOKだ。Imgp8586
ちょっとてこずったが無事取り付けに成功する。そして元通りにPCを接続して電源を入れて結果を確認する。Imgp8588
しっかりと2GBになっていたので成功です。そしてNET閲覧もサクサクと使えて結果は大成功だ。こんなことならもっと早くメモリー追加を考えれば良かったと思いました。

|

« 伊豆の旅 | トップページ | 空のち海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60979484

この記事へのトラックバック一覧です: 延命治療(PCのことです):

« 伊豆の旅 | トップページ | 空のち海 »