« クリスマスフェスタ見学 | トップページ | まるでハチドリだ! »

絶景の旅

14~15日は今年最後の一泊旅行です。12月は妻の誕生月で少し早いが一泊旅行のプレゼントをする。例によって「格安クーポンの事前購入」で55%引きで求めた宿に数日前にTEL予約をいれた。今回は只只のんびりしようとの計画なので、今日は宿へ到着すれば良い。14時に家を出てR52を韮崎へ向かうが日曜日と有って大型車は少なく快適に走る。韮崎市内からは昇仙峡ラインに入るが韮崎IC前を通過後10分余りで「さくらリゾート」へ着いた。Imgp8449
受付を兼ねるレストランでチェックインを済ませてから宿泊のホテルへ案内してもらう。


林の中の静かなホテルはゆっくり過ごすには最高の場所です。Imgp8451
こちらはこの施設メインのセンターハウスで大浴場はこちらでした。Imgp8447部屋で落ち着いてから風呂へ行ったが適度に広くて快適でした。しかし全くの貸し切りなので、ことによると今日の宿泊者は僕たちだけかな?と思いながら30分ほど入りました。6時からの夕食はレストランへ行くがやはり食事の用意は二人分だけで、この施設が貸し切り状態です。スタッフは3人なので格安での利用が心苦しい気持ちもしてきます。まあそれなら酒を沢山飲んで少しでも還元しようと大吟醸と焼酎を飲みました。料理は美味しくて支配人との会話も弾んだので食事を終えたのは9時少し前でした。部屋は広くて窓からの眺めも良し、持ってきた本を読みながら眠りに着きました。朝カーテンを開くと絶景が飛びこんできます。Pc151091
ここの標高は1050m、目の前には鳳凰三山と甲斐駒ケ岳のパノラマが広がりしばらく眺めていました。ゆっくりしたいので朝食は8:30です。Imgp8450
歩いてレストランへ向かうと別荘の軒下にはスズメバチの巣がありました。
朝食は自家製のパンですが、石焼き窯で焼くとのことで美味しかったな。10時前にチェックアウトして向かったのは日帰り温泉施設の「みたまの湯」です。此処は泉質の良さと風呂からの景色が人気で、山梨でもトップクラスの人気を誇る施設だ。それでも12月の月曜ではみなさん忙しいのか思いの外に空いていてゆっくりと出来ました。Imgp8452
写真は西に見える北岳ですが右へ目を移せば八ヶ岳に続いて奥秩父の山々が並びます。まさに絶景の露天風呂で、僕は一番好きな日帰り温泉だ。入浴後お昼を食べてもう一度風呂に浸かってから帰りました。予定通りにひたすらのんびりと過ごした旅になりました。

|

« クリスマスフェスタ見学 | トップページ | まるでハチドリだ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60818388

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景の旅:

« クリスマスフェスタ見学 | トップページ | まるでハチドリだ! »