« 飛行機飛ばし | トップページ | 正月はゆっくりとしてます »

ロウバイの花と飛行機遊び

寒さが厳しいせいなのか今年はロウバイが早く咲き既に見ごろをむかえている。Imgp8478
ただし毎年の事だが黄色になった葉が落ちないのでせっかく咲いた花が目立ちません。そこで自分の手で葉を落とすのだが手間がかかります。Imgp8479
これは部分的に葉を取った場所なので黄色の花がきれいです。

風も弱いので今年最後の飛行機飛ばしに行く事にした。しかし9:50県大広場に着くと運動系の人が多くて無理のようだ。一人だけ飛ばしているメンバーがいたが話もせずに車へ戻る。しかしこのままでは心残りなので日本平運動公園の駐車場へ転戦する。Imgp8480
富士山が良く見えて良い場所だが、少し場所が狭いのが難点です。案の定数回目にサクラの枝に引っかかりました。Imgp8481
5mくらいの高さですが釣り竿を細工した用具で難なく落として回収できた。1時間近く遊んでいるとラジコンカーで遊ぶ子どもと両親が来て遊んでます。やがて飛行機に興味を持った様子で僕の所へ来て遊びたそうに見ている。5年生くらいに見えるが同行者はJIJIBABAでした。やってみる?と聞くと嬉しそうにうなずくのでゴムカタパルトと飛行機を持たせて見ます。初めは上手くいかないが数回目にはそこそこ飛ぶようになり嬉しそうに繰り返している。JIJIが言うには、こういうことが大好きな孫だとのことなのでセットで差し上げると行ったら3人で大喜びでした。Imgp8482
紙飛行機は壊れたり無くしたりするからと3機を差し上げてお別れしました。こんなことから彼が趣味にしてくれると良いなと思いましたが、僕もこれで新しいのを作れるのでちょうど良かったです。

|

« 飛行機飛ばし | トップページ | 正月はゆっくりとしてます »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60870201

この記事へのトラックバック一覧です: ロウバイの花と飛行機遊び:

« 飛行機飛ばし | トップページ | 正月はゆっくりとしてます »