« インディーカー | トップページ | 絶景の旅 »

クリスマスフェスタ見学

ホビーの街静岡をうたい、手作りの品を展示するイベント?のようです。春のホビーショーは男性向きだがこちらは女性向けといえるでしょう。昨年は一人チャリで行きましたが、今回は妻も行くので公共機関で行きました。春日町駅で降り歩くこと20分足らずでツインメッセに着いた。Imgp8430
女性の目を引く小物の店が並びます。

Imgp8437
僕も末席を汚している紙飛行機のクラブブースも有ります。Imgp8436
数名のベテランが手作り体験のお手伝いをしてますが、お客は子供がほとんどだ。(僕は昨年此処で製作体験してから一緒に遊ぶようになりました)Imgp8434
1時間ほど見て回ると空腹を感じた。フードコートには食べたいものが無いので一旦外に出て歩いていれば、回転寿司(スシロー)が目に入りました。行列は有るが大したことないので待つことにする。5分ほどで椅子席に着きあれこれ食べながら、生ビーと酒も飲む。いつも行く(浜寿司)よりは魚が美味かった。いい気持になって再び会場へ歩きます。妻は知り合い?のとんぼ玉の店を見つけ、色々と探してから気に行った一点を求めて満足のようだ。Imgp8444
ミニ四駆のコースではレースが行われてますが、大人が夢中になってます。改造部品にお金をかけないと上位にはなれないようだ。

|

« インディーカー | トップページ | 絶景の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60807965

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスフェスタ見学:

« インディーカー | トップページ | 絶景の旅 »