« 冬の客人? | トップページ | インディーカー »

障子貼りツアー

年末恒例となっている次女の家の障子2枚の張り替えを頼まれているので、押し迫らないうちにやってしまうことにしました。9日は家を10時過ぎに出て先ずは横浜の長女の家に向かいます。(横浜と川崎とは、はしごで訪ねるには良い場所に住んでます)いつものように新東名を走りますが以前よりトラックが増えました。中井PAで休憩ついでに蕎麦で昼食とする。11:30に入った時には空いていたが、直ぐに込み合い行列が出来てました。そこそこの味の蕎麦を安く早く食べられるので仕事途中の人に人気のようでした。横浜町田ICを出てからは湾岸道へつなぎ長女の家には2時前に着いた。お土産を渡してからお茶タイムでしばし歓談だが、妻とは色んな話に花が咲いてました。

横浜からは下道を走るが、川崎の家には40分ほどで到着した。これから障子貼りをするのは半端なので、今日は孫と遊んで過ごすことにする。上は小2男、下は年長女だが見るたびに成長してるのが頼もしい。色んな遊びをしてあっという間に寝る時間がきました。翌日は上は学校、下は幼稚園へと見送ってから障子貼りに取り掛かる。慣れた作業ですが慎重にやり、l張り終えたのは11時ごろでした。しわは見えないので霧吹きは省略して取り付けて終了だ。お昼すぎに帰ってきた孫とまたまた遊びますが、今日は見守るだけにする。Imgp8401
人間は成長とともに変わるのですね。以前はミニカーやミニ四駆に夢中だったのがカードゲーム?みたいなので遊んでます。運動系もやってるようなので安心ですが。Imgp8407
下は動くのが大好きで一輪車乗りも見せてくれました。Imgp8414
今のところは二人ともジージバーバといいながら遊ぶのでとても可愛いのですが、そのうちに離れていくのでしょう。下は来年から学校だし今後の成長がますます楽しみです。


|

« 冬の客人? | トップページ | インディーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60794008

この記事へのトラックバック一覧です: 障子貼りツアー:

« 冬の客人? | トップページ | インディーカー »