« 石もの釣り? | トップページ | 白馬の旅 Ⅱ ジャンプ台! »

白馬の旅 Ⅰ

3~4日は妻とその姉の3人で八方温泉の宿へ行きました。道の駅「松川」でお昼を食べた後は天気も良くなったのでアウトドアが良いだろうと「国営アルプス安曇野公園 大町松川」へ向かいました。1
途中の歩道では猿のファミリー?がお食事中なので、車を降りてしばし見物した。

3
入園料400円を払い中へ入るとボランティアガイドが(案内しましょうか)といわれるのでお願いしました。4
子供がゴム紐で繋がれてトランポリンで楽しそうに跳ねて遊んでます。この遊具だけは有料とのことですが、他は全て無料なのでお金を掛けずに遊べます。5
楽しいお話を聞きながら紅葉の園内を歩きます。6
花崗岩の川底なので白く見えますが、そのために付いた名前が(乳川)という説も有るとのことでした。7
ロードトレインも要所では停車してガイドがお話をしています。8
空の飛行機を見るようですが、水面を泳ぐ小さな虫です。(聞いたのに名前を忘れた)9
帰りの道は「空中回廊」を歩きます。10
分かりやすく楽しい説明をしてくれたガイドさんは74歳、後継者がいなくて困っているようでした。Pb031038
暗くなるとイルミネーションが点灯するようで、色々な形の楽器がありました。Pb031039
最盛期は過ぎたとはいえ紅葉も楽しむことができた公園散策だった。ここで時間を使ったので後は道の駅「白馬」へ寄っただけで八方の宿へ向かいます。2
森の中の静かなホテルで二度目の宿泊です。団体がいて賑やかでしたが、食事も風呂も良くて満足でした。

|

« 石もの釣り? | トップページ | 白馬の旅 Ⅱ ジャンプ台! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60601461

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬の旅 Ⅰ:

« 石もの釣り? | トップページ | 白馬の旅 Ⅱ ジャンプ台! »