« 高齢者講習は何のため? | トップページ | カワハギはいるようだが? »

サヨリが釣れてる

昨日は強風で釣りは行けなかったし今日は静かな陽気だが用事があって行かれない。チヤリで散髪に行き終わってからそのまま三保へ走りました。Imgp8274
天気は穏やかで釣り日和です。

飛行場前には竿の砲列が見られるが、いつもの青物釣り師とは様子が違う。Imgp8275
しばらく眺めていると釣れたのはサヨリのようだ。近寄って話を聞きながら沖の浮木を眺めていると、ポコポコと動き釣り人が素早く合わせる。Imgp8277


釣れたのは25cmくらいのサヨリでしたが、クーラーボックスを見せてもらうと10尾位が入ってます。天ぷらで食べると美味いといいますがきれいな魚です。僕もちょっとやってみたくなりましたが、カヤック釣りが出来なくなったら考えましょう。内海へ回ると初めて見るグループがアウトリガーカヌーの準備をしています。Imgp8279
きれいなウッドカヌーですが何処の人たちでしょうか。

|

« 高齢者講習は何のため? | トップページ | カワハギはいるようだが? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60653352

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリが釣れてる:

« 高齢者講習は何のため? | トップページ | カワハギはいるようだが? »