« 三保の人気に驚いた | トップページ | 赤倉温泉の旅 Ⅰ »

海王丸

10:30塚間の桟橋から日の出埠頭を眺める。Pb241057
4本マストの帆船は何故か郷愁を誘う美しさがあります。昨日は乗船しての見学が出来るので日の出埠頭へ行ったのだが、余りの混雑に嫌気がしてやめました。

今日は乗船できないので人気薄か、岸壁に人の姿はまばらです。Pb241058
船体はフェリーより少し長いのかなと思います。
三保へ行くとYaさんが対岸で釣りをしているのでしばらく観察したが釣果は見えなかった。帰ろうと思ったらKoさん父子がカヤックを並べて釣りの準備をしている。夏以来お会いできなかったので気がかりだったが、元気そうなので安心しました。色々と忙しくてなかなか釣りが出来なかったようだが、僕のカワハギ狙いは終わりだし次に彼らとカヤックを並べるのは来期になるでしょう。

|

« 三保の人気に驚いた | トップページ | 赤倉温泉の旅 Ⅰ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60710084

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸:

« 三保の人気に驚いた | トップページ | 赤倉温泉の旅 Ⅰ »