« カワハギはいるようだが? | トップページ | メジロの遺体 »

オクシズ探訪

久しぶりに地元で遊ぼうと妻を伴い藁科川上流へ出かける。先ず寄ったところは赤沢の里「ふるさと茶屋」です。ここでは田舎そばを食べてこんにゃく、きんつば、根采等を買い求めました。このまま帰るのも芸が無さ過ぎると安倍川中流の「あべごころ」へ転戦することにした。山間地の道は混む事が無いのでストレス無く走れます。Imgp8296
新聞で皇帝ダリヤが見頃だとの報道があり、駐車場は込み合っています。

確か200本ほどあるとされるダリヤはきれいに咲き揃っていました。Imgp8294
子供たちは無料の遊具で嬉しそうに遊んでました。盆栽の展示会などもあり賑やかな人ですが、建物内部へも入ってみました。Imgp8295
安倍川の解説や色んなイベントのパネル展示、川の魚など興味深く見ることが出来ます。室内でもちょっとした運動が出来るようになっていてファミリーで遊ぶ数組もありました。無料で楽しめるこのような施設を使わない手は無いですね。

|

« カワハギはいるようだが? | トップページ | メジロの遺体 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60668003

この記事へのトラックバック一覧です: オクシズ探訪:

« カワハギはいるようだが? | トップページ | メジロの遺体 »