« カワハギは何処へ? | トップページ | 白馬の旅 Ⅰ »

石もの釣り?

天候が回復したので久しぶりの釣りは早出です。Imgp8157
6時半、浜には釣り人の車が15台ほどありました。タチウオやアジ狙いが多いようです。カワハギ釣り場には4艇の先客がいます。Imgp8160
彼らを越えて堤防の中間付近まで漕いでからカヤックを係留する。

餌にする貝を剝きながら貝殻を捨ててコマセ効果を期待する。7:20、第一回目の仕掛け落とすといきなり強烈な引きです。Imgp8161
慎重にタモを使って取り込んだのは25cmのイシガキダイでした。(今日の大型賞)
当たりは続くがカワハギが小さいようで針にかかりにくい。Imgp8162
チビをリリースした後で何とか釣れたのは18cmの本命。今日は16~20cmのイシダイが多く寄り、カワハギは遠慮しているようだ。定番のハコフグも2尾釣れました。Imgp8165
次に釣れたのは模様がかなり変わった奴です。Imgp8170
色の違いは良く見ますが、これは蜂の巣模様が無いのでかなり個性的です。Imgp8172
11:15竿を納めて帰りますが、ヨットの団体が練習をしています。Imgp8176
カワハギは15~20cm4尾、イシ(ガキ)ダイ 16~25cm 11尾と石物釣りになりましたが、カワハギはどこへ行ったのだろう。


|

« カワハギは何処へ? | トップページ | 白馬の旅 Ⅰ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60585868

この記事へのトラックバック一覧です: 石もの釣り?:

« カワハギは何処へ? | トップページ | 白馬の旅 Ⅰ »