« サヨリが釣れてる | トップページ | オクシズ探訪 »

カワハギはいるようだが?

さすがに土曜日8:45三保内海には釣り師の車が沢山停まっている。Imgp8282
釣り場にはカワハギ狙いらしきボートが5艇もいました。


9:20釣り始めるが、餌は無くなるが魚が掛からない。数回目にやっと釣れたのはカゴカキダイでした。Imgp8283
その後も釣れるのは外道ばかりだったが、やっとグイグイと引くカワハギ?と思いながら釣り上げると巨大なキタマクラだ。Imgp8286
23cmもあるキタマクラは記録的な大物でした。その後も何とか釣れたカワハギは小さい。Imgp8287何が餌を盗るのだろうとレンズの前に餌をぶら下げたアクションカメラを降ろし、15分づつ2回撮影しました。Imgp8289

結局カワハギ2尾、チャリコ2尾だけで竿を上げますが、穏やかな海で楽しい日を過ごせました。Imgp8288
富士山は終日眺めることが出来ましたが、今の季節は空気が澄んでいるのでくっきりと見えます。
帰宅後水中ビデオを見るとキタマクラ、ベラ、ゲンロクダイ、カワハギなどが写っています。カワハギはいるのですが、キタマクラが多すぎるのが釣れない要因らしいと思いました。チョウチョウウオ科のゲンロクダイが多いのも驚きでした。


|

« サヨリが釣れてる | トップページ | オクシズ探訪 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60658570

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギはいるようだが?:

« サヨリが釣れてる | トップページ | オクシズ探訪 »