« サビキ釣りはカマスなど | トップページ | 巣箱の掛け替え他 »

カワハギはいずこ??

三保内海へ行きました。1時間ほどサビキ釣りをしたがカマスもアジも群れは見つからず何とか10尾ほど上げたところで諦める。沖の堤防へ係留して釣り始めたのは8時半だがカワハギらしき餌取りが無い。Imgp8031
微妙な当たりで掛かったのは定番のキタマクラ。

ベラが釣れた後でちょっとばかり引きが良くて期待して上がればイラ?らしき魚です。Imgp8032
リリースして次はまたまたキタマクラ等の雑魚が続く。やっと本命が掛かるが18cmほどの小型です。これからだ!と気合いを入れるがカワハギはそれで終わった。次は強烈な引きだがカワハギの引きでは無いと思いながら上げるとタカノハダイだ。Imgp8033
35cmの良型なので持ち帰りとする。場所を変えて試したがカワハギの気配は無くて、Yaさんの釣り場へ移動するとやってます。初めはダメだったがしばらく前から当たりだしたとのことで、ビクを見せてもらいました。Imgp8036
イシダイ、カワハギなどが10尾位は見えます。ここは水深7mくらいで底に岩も無い砂場なので僕は無視していた場所なのだし彼が開拓したスポットなので遠慮してたのだが、きょうは隣でご一緒させてもらいます。Imgp8037
3回ほど餌を盗られた後はイシガキダイが釣れました。次はなんと32cmのコノシロが上がりおどろいた?。しかし潮時は過ぎたようで当たりは遠くなり11時に竿を納める。隣で釣りながら色んな話が出来ましたが、彼の好漁には色んな工夫があることが分かりましたが、簡単には真似できることでは無いです。Imgp8034
内海にはシラスが入ったようで数艘の船が網を引き、カモメが群れて着いて行きます。

|

« サビキ釣りはカマスなど | トップページ | 巣箱の掛け替え他 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60458049

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギはいずこ??:

« サビキ釣りはカマスなど | トップページ | 巣箱の掛け替え他 »