« 志賀高原の紅葉と買い物の旅? | トップページ | カワハギ好転? »

カワハギ好転期待?!

ゆっくりと出かけたので三保内海へ浮かんだのは9時過ぎだった。Imgp8063
堤防の外れにはカワハギ狙いの人がいましたが、ボツボツと云ってました。この二人はコマセ籠に吹き流し仕掛けで底を狙ってますが、釣れないとのことです。

中間付近まで漕いでから係留して釣り始めたのは9時20分です。当たりは有るが釣れるのはベラとキタマクラで定番の外道だ。30分後カワハギが釣れたがちょっと小さい。しかし何でも良いから釣れれば退屈しません。Imgp8067
イシダイが釣れた後は20cm越えの本命も釣れました。Imgp8069
遅ればせながらこの釣り場にカワハギが来たようだ。Imgp8070
マダイの幼魚も釣れました。12時半餌切れで竿を納めるが、マリーナ方向に移動すると朝は見えなかったYaさんがいます。そこで餌を少しだけ現地調達してから挨拶に行きました。今日はベラしか掛からないしカワハギの気配を感じないというので、離れた場所で試しますがやはり釣れるのは外道ばかりでした。Imgp8074


水温が下がりカワハギは少しばかり深い場所へ移動したと思われます。30分ほどで見切りをつけて帰ることにしますが、YAさんに家で栽培している「スダチ」のお土産をもらいました。Imgp8075
豊漁とは言えないが今期初めてのカワハギ釣りを堪能しました。

|

« 志賀高原の紅葉と買い物の旅? | トップページ | カワハギ好転? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60511571

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ好転期待?!:

« 志賀高原の紅葉と買い物の旅? | トップページ | カワハギ好転? »