« 三保の富士山 | トップページ | 石もの釣り? »

カワハギは何処へ?

二度有ることは三度有る、と思いながら好漁を期待してカワハギ狙いで出かけました。Imgp8136
9時10分ミニボート釣り師の出入りがありますが、狙いが違うので見に行きませんでした。

Imgp8147
海の色が緑褐色に濁っているがなぜだろうか、カワハギの喰いが気になります。Imgp8137
今日もシラス船は網を引いてます。9時半いつもの場所で仕掛けを降ろしますが、餌が盗られずカワハギの気配を感じません。やはり濁りが災いしてるのだろかと思いながら粘るがダメで50分で見切りをつけて場所替えとしました。するといきなり強引な引きでカワハギとは違う?と思いながら慎重に巻き上げる。Imgp8138又長28cmのマアジは嬉しい外道だ。雑魚を投げているとカモメが来ました。Imgp8142
お~い!と声をかけてから放り投げるとすかさず飛び降りて雑魚を咥えます。Imgp8143
こんなことで遊んでたがカワハギは依然として音沙汰が無い。Imgp8145
カップルの釣り師と話しましたが、やはり渋いといってました。3度目の場所替えで何とか釣れたがリリースサイズの可愛い奴でした。Imgp8150
その後はちょっとだけ当たりが続きます。Imgp8148


Imgp8149大きなベラにはカモメがてこずってました。Imgp8153


結局貧果のままで14時前に竿を納めるが、一応お土産は確保できました。Imgp8154
カゴカキダイは美味いよ!と聞いたので、初めて持ち帰ってみたが果たして味はいかがだろうか。Imgp8155
良型のマアジはとても美味かったよ!!。


|

« 三保の富士山 | トップページ | 石もの釣り? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60564255

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは何処へ?:

« 三保の富士山 | トップページ | 石もの釣り? »