« 秋は駆け足で | トップページ | 結果は五目釣り!? »

カワハギはまだ渋かった

9月も半ばを過ぎたのだからカワハギも寄ってる頃だろうと思いながら三保内海へ行きました。9:20釣り始めると餌は無くなるが魚が針に掛からない。Imgp7949
初めに釣れたのは定番の外道「キタマクラ」です。結局ここでは1時間カワハギは釣れないので場所を移動します。

場所替えして2回目の仕掛け投下で微妙な当たりで合わせると重い!、しかし引きが弱いので「ハコフグ」かな?と思いながら上げるとその通りだ。Imgp7944
針を外そうと懸命に胃の内容物を吐きだすのは哀れを誘います。オートリリースできればと思ったが、外れないので引きあげます。Imgp7945
ずっしりと重いがヒレを懸命に動かす姿はとても可愛いですよ。その後20分経過後やっと本命らしき独特の段引きです。Imgp7946
20cmのカワハギをやっと釣ることができて一安心だ。しかしその後は又さっぱりで、いきなりの引きで釣れたのは小さなマダイだ。Imgp7947
雑魚をまつカモメが気の毒なのでスナック菓子を投げてやります。Imgp7948
秋の空気は澄んでいて富士山はずっと見えていました。Imgp7950


2度目の場所替えで何とかカワハギを3尾追加したので13:30竿を上げました。水中撮影を3回、合計40分したが写ったのはキタマクラが2回だけです。普通ならカワハギ、イシダイなどが写っても良い時期なのだが、今期の海は異常です。Imgp7951
釣果は15~21cmが4尾と情けない成績でした。

|

« 秋は駆け足で | トップページ | 結果は五目釣り!? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/60342439

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギはまだ渋かった:

« 秋は駆け足で | トップページ | 結果は五目釣り!? »